NBC 社団法人 関東ニュービジネス協議会
  ホーム NBC概要 委員会・研究部会 スケジュール 会員企業一覧 入会案内 ニュースリリース
 企業革新委員会 _
  委員会・研究部会企業革新委員会
 2010/02/19 総括会&懇親会
         

総括会&懇親会

 
◆ 開催日

   平成22年 2月19日(金)18:00〜20:30

◆ 会 場

  NBC会議室

◆ 参加数    21名
◆ プログラム   18:00〜19:15   総括会
  19:30〜20:30  懇親会
 
2009年度の企業革新委員会総括会を実施いたしました。
今年度の企業革新委員会は昨年度の反省から、BRTは、NBRTと刷新の上、オプション企画として位置づけ、委員会活動としては、読書会を復活させると共に、「波乱万丈伝」と題して、苦難を乗り越えた先輩経営者に学ぶ講演会を実施しました。
 
それぞれ、ご担当の副委員長から、総括コメントをいただきました。
 
読書会担当 潟純Cエムジーワン 山家社長
波瀾万丈伝担当 潟Gス・エス・ジー こもだ社長

読書会担当

潟純Cエムジーワン 山家社長

波瀾万丈伝担当

潟Gス・エス・ジー こもだ社長

 

賞状盾恒例の表彰は、今年もサプライズ満載。
それぞれの表彰文を、受賞者と親しい方が密かに作文。
それを加藤委員長自ら、ご本人にイラストと合わせて編集し、賞状盾に仕上げていただきました。

今年の受賞者は…

★パーフェクト出席の方2名
ぬでじま えいじ社長(泣Vーエス・サービス)
木地本 朋奈社長(潟gリリオン)
ぬでじま えいじ社長(泣Vーエス・サービス)
木地本 朋奈社長(潟gリリオン)
 
★読書会でプレゼンテーションしてくださった3名
小山雅明社長(アイワ広告梶j
「あなたは教授で賞」

小山雅明さん、あなたはNBC企業革新委員会、2009年度読書会にて参加者に週間行動計画の貴重な資料ファイルを惜しみなく公開してくださり、わかりやすくご教授していただきました。
参加者全員は驚きとやれば出来ると言う共感をしめされました。
ここに感謝をもって「あなたは教授で賞」をお送りします。

小山雅明社長(アイワ広告梶j
 

波多 晋 氏(潟梶[ガル・リテラシー 取締役)
「あなたはヒーローで賞」

波多晋さん、あなたはNBC企業革新委員会、2009年度読書会にて一般の常識にとらわれず、現状の出来るの能力をフルに活用したアウトルックの有効利用を参加者にわかりやすく示していただきました。
参加者全員は今後の波多さんの活躍を大いに期待しました。
ここに今後のNBCでの活躍に「あなたはヒーローで賞」をお送りします。

波多 晋 氏(潟梶[ガル・リテラシー 取締役)
 

この日はご欠席でしたが、

竹花利明社長((有)プラスソフト)
「あなたはドラッカーで賞」

竹花利明さん、あなたはNBC企業革新委員会、2009年度読書会課題図書「七つの習慣」を合計7回以上も読破して内容の隅々まで理解し、血と肉に変えて吸収しました。さらに日本語には飽き足らず、原書の英文まで研究され、間違って参加者全員の学習意欲を刺激してしまいました。
ここに尊敬をもって「あなたはドラッカーで賞」をお送りします。

 
おめでとうございました!
 

 
企業革新委員会は、H22年度より委員長が交代になります!
カルビー松尾さんの後を受け継がれ4年間委員長を務められたアドバネクス加藤委員長から岡本硝子の岡本社長にバトンタッチされることになりました。
 

加藤委員長

 

加藤委員長からは、「企業革新委員会は精神を鍛える言わば修業の場。やってみよう精神で失敗してもいいから新しいことにどんどんチャレンジしていってほしい。
また、少人数でもいいから、その人その人にとってよいものを幾つもやると、満足度が高まる。
同じ話を聞くにも現地に行って学ぶ等、運営そのものにも新しい試みを取り入れていって欲しい」とのメッセージ。

 

岡本社長

 

岡本社長からは「伝統的な企業革新委員会を受け継ぐことになり身の引き締まる思い。」とご挨拶があり、今後の活動として、訪問場所や読書会での課題図書、講演会講師等に選定に関する委員の方々の要望に真剣に耳を傾けられました。

 

             

 
加藤委員長には、皆様から感謝の意が述べられました。
加藤委員長、4年間ありがとうございました!
 
 
 

         

 

                                                          


 
個人情報保護方針  事務局マップ  関連諸団体リンク サイトポリシー サイトマップ  
情報の無断転載・無断転用を禁止します。
社団法人 関東ニュービジネス協議会
〒107-0052 東京都港区赤坂1-6-8 井上赤坂ビル3階 TEL: 03-3584-6080 FAX: 03-3584-6081
Get Acrobat Reader
Get Flash Player